2006年07月11日

ラーメン通の隠れ家

リンク先、『ラーメン通の隠れ家』のラーメンの詰め合わせをお中元で頂いた。

味つき卵はともかくとして、
具でついていた、豚角煮は、ものすご〜いトロトロで、ウマウマわーい(嬉しい顔)

こんなのって自分じゃなかなか買わないからね、ご馳走様でした!
posted by Primrose at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月25日

我が家の旦那さま

私は「思い込みが激しいやつは、我侭なやつだ!」という自論を持っている。

それは他者の意見を聞こうとしないと言う部分だけでなく
自分は何でも知っているという、
何の根拠も無いおかしな自負を持っていること
(人はこれを井の中の蛙と言う)
等が、そういう風に考えさせる要因となっている。

昨晩、最近ぐんぐんとダンスでの実力を伸ばしてきている姪っ子の
発表会のビデオを主人と二人で観ていた。

すると、主人が、プロが三人で踊っているさまを観てケチをつけ始めた。
続きを読む
posted by Primrose at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月01日

手直し手直し

このところパソコンに張り付いての作業ばかりだったもので、
根っこの部分というのか、三つ子の魂部分と言うのか
そういうのがまともな刷り込みがなされなかった犬たちというのの
悪さがチラッと見えるようになってきた。

7つの子達とは、そういう犬と言うのはそこが違うなぁと実感する。

7つの子達は、放って置かれると、余計に飼い主に対して構って欲しいと
アピールしてくるようになるが、
もともとの刷り込みが悪かった犬は、変な媚が出てきたり
野生的な無表情の顔になってくる。

言ってみれば、人との関わりが薄くなると、
人間に対しての不信感がよみがえってきて
媚ずに居られなくなったり、
マイワールドの野生に回帰?してしまうのだ。

パソコン作業が一段落したもので、
今日から全員ちゃんとやれよー!の大号令が発信された。

7つの子は、その雰囲気だけで
顔つきがピシッとしてくる。

空気が読める犬ってメチャ可愛い黒ハート

それに比べると根っこが違う連中は、
自分に言われていることでさえ感じない、通じないのだから、
同じ犬とは思えない。

こういう連中をそのままの状態で飼っている人たちは
別物の動物と暮らしているって気づいて欲しいものだよ。

題して「犬もどき」?
posted by Primrose at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月06日

自動車 中古車 検索・・・で解ったこと

先月、娘が私の両親から車を頂いた。

孫というのは得だね。
子供の私が望んだときは、簡単に却下となったことでも、
孫の場合には、率先して孫にしてあげようという風になる。

ありがたいことだけども、ちょっとひがむぞ!笑

まだまだ綺麗な車だから、売却すればかなりの金額になったはず。

年金暮らしの夫婦二人暮しなのだから、
何がしかの助けになるのではないかと思ったし、
母は、どこでどういう風に話をすればよいのか解らないというから、
今の時代、ネットで調べれば、何社もの査定があっという間に出るから、
車の詳細がわかれば調べてあげるよと言ってあった。

2日後くらいに、母に電話をしたら、
手元に車検証を用意してあるからというので、
その内容に照らし合わせて、こちらで査定画面に入力し、
依頼を出した査定会社から返事が返ってくるのを待った。
続きを読む
posted by Primrose at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月24日

ちょっと嬉しい♪

昨晩、日本語に対して非常にこだわりを強く持っている娘と逢った。

以前から、娘が評する内容はとてもシビアで、しかも的確に物事を捉えることが上手い娘の批評は、かなりこちらを緊張させるものだった。

彼女の前での私は、自分が書いている文章を評する彼女に対しては、恐い先生の元でかしこまっている生徒のような、そんな気分が抜けない。

私にとって、娘は、「日本語の先生」という位置づけがある。

昨晩、やはり書いた文章と言うものについての話となり、
そのときに、
「以前は酷かったけれど、最近は、『おおっ、ちゃんと文章になっているな!』と思える文になったね。」と言われた。

母でありながら国語の先生である娘に誉められ、昨夜はちょっと嬉しい夜だった。

posted by Primrose at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

才能なし!

せっかくホンニナル出版というものを知ったのだからというので
『分離不安の解消法』を書き上げるべく頑張ってはいるものの、
本当にこれまとまるのかぁ?ってぇ世界です。

文才なし!
構成力なし!

って、企画力だけではどうにもならんべな・・・
posted by Primrose at 14:24 | Comment(0) | 日記

2006年02月12日

親馬鹿

普段、マイドッグたちに親ばかにならぬようにと、随分意識しているんだけど、リズの子供達には、どこかでハートをキュン!とやられちゃうよ。

もう、本当に親馬鹿以外の何ものでもないんだけど、お前達のためなら何だってやってあげるからねっ!なんか思っちゃう。

彼らは可愛すぎなんだよ・・・

アスタ爺様は良い孫を残してくれたよ。
posted by Primrose at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

美味しい「水」

先日、スラロームのポールを生けるための穴を地面に開けていたときのこと。

急に庭に置きっ放しになっていた残材を片付けたり、ポール用の穴を開けたりしていたものだから、なんだか突然喉の渇きを覚えた。

暖かな日だったことや、喉が炎症を起こしていたということも、喉の渇きに一役買っていたことだと思うのだが、作業を始める前に、なみなみとコーヒーを注いだマグカップを片手に、これから作業するぞという庭を眺めながらカップのコーヒーを飲んだばかりだったので、いくら喉が渇いたからといって、まだコーヒーを飲み干してからさほど時間は経っていないのに、ここでまた、甘ったるい清涼飲料水やら健康飲料などは飲みたくも無かった。

かといって酸味のある飲み物は基本的に好みではない自分が飲むものといえば、そのとき家にあるもので考えると、あとは牛乳くらいしかない。
続きを読む
posted by Primrose at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月04日

やっと理解しました!

seesaaブログの使い方、やっと何とか理解しつつあります。おそっ!
それも、メルマガの「ブログ解体新書」とかいう無料レポートのお世話になりながらです・・・

で、理解「しつつ」というのは、まだひとつ理解できていないところがあるって言うオチがついてます。凹むバッド(下向き矢印)

どなたか、「お気に入りリンク」のコンテンツ、表示位置を下げる方法、
教えてくだされ〜!
表示する順位をいくら下げても下がらない。謎・・・
posted by Primrose at 15:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月03日

我が家の犬達って、ちょっと お・か・し・い・・・

うちの犬、
確かに作業意欲を煽る様な飼い方はしているよ。
だけどね、「はい、おしっこしていいよ!」とか「ここに入ってね!」とか言われるだけが
なんでそんなに嬉しいのかと思うほど、嬉々とした反応が返ってくる。
安上がりな犬たちだよなぁって、いつも感心する。

他所の飼い主さんたちは、愛犬に振り向いてもらいたくて、随分と高級なおやつ沢山買ったりしているじゃない。

なのに、うちなんて、そんなおやつタイムなんて全然無い。

なのに、おしっこしていいよって言うだけで嬉々とした反応が返ってくるんだから、
君達は飼い主孝行だなって、犬達に感謝しちゃう揺れるハート



posted by Primrose at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月29日

犬飼じゃなくっても

私がいつも楽しみに覗く
田舎暮らし!千葉房総ねっと

犬を飼っていたら、やっぱりマイドッグランが欲しいよね!?

こ〜んな所も
こ〜んな所も 在ったりして、
犬飼じゃなくても夢が広がる気がしませんか?

房総って、犬を飼うのには良いところがいっぱいです!



posted by Primrose at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月25日

勝手が解らん!

これまでブログはteacup しか使っていなかったもので、
seesaaの使い方が良く解りません!

あっちをクリックしては、ふむふむ・・・
こっちをクリックしては、ふむふむ・・・

この年になると、新しいことに取り組むのは、なかなか大変です。

やたらとおかしなトラックバックを貼り付けられるのはとても迷惑なので、
削除した後で、新たな貼り付けを阻止する状態に変えました。
・・・が、削除後、何故に、このトラックバックは残っているのでしょうか?謎

と思っていたら、あら、消えた!

テンプレートが可愛らしいもの、綺麗なものが多いのと、
ファイルの容量が大きいのとで、seesaaページを追加したのですが、
使い方が今ひとつ良く解りません。

はぁぁぁ〜〜〜・・・

posted by Primrose at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

