2006年04月07日

ラーメン食べたいっ!

私は、寒い日には、「ラーメン食べたい病」が発症する。

それも、コッテリ味系のラーメン食べたい病。

今の季節は、
まだまだ夜中など、かなり冷え込むことが多いので、
夜中に起きてごそごそとパソコンなんぞ弄っていたりすると、
この「ラーメン食べたい病」が始まってしまう。

先日、
ペット可住宅の情報源を探してネットサーフィンしていたら
真夜中だというのに、
ラーメンサイトに紛れ込んでしまった。

それはラーメン通の隠れ家という名前の、
もう、その名前だけで食欲をそそるここのサイト。

行ってはいけない場所にいってしまった感じ。。。

・・・

ニッ!
でも今日は大丈夫!
こういうときのために
セブンイレブンで、冷凍のミソラーメンと
冷凍のシュウマイを買ってあるもんねるんるん

この冷凍のミソラーメン
電子レンジで約四分加熱して
あらかじめ沸かしてあった湯にスープを用意し
麺を落として一煮立ちさせればOKなのだ。

湯を沸かしている間に
そこに冷凍シュウマイをどこどこ落としこんで一緒に茹でておくと
シュウマイから肉の脂がジワジワと流れ出てきて
ミソスープを入れる前に
コッテリスープとなっている。

ものすごく寒い日などは、
さらにバターまで落としてギトギト状態が食べたくなる。

シュウマイが加わるから
ボリュームも満点で
食ったー!という気がするんですわ!

寒くなるとコッテリラーメンが食べたくなるというのは、
きっと体がそれを必要としているって言うことなんじゃあないかな
と言う気がするので
この際だから、太るとか言う心配は、
頭の中から綺麗さっぱり追い出すことにしている。

とにかく、真夜中なのに、
急にコッテリラーメンが食べたくなったときのために
冷凍庫に冷凍ミソラーメンと冷凍シュウマイは欠かせない。

でも、『ラーメン通の隠れ家』なんていうサイト
私は絶対真夜中に見ちゃいけないって思ったさ。


冷凍のミソラーメンが空しくなっちゃうもんね。

やっぱりあっちが食べたーい!


だもの、当然リンク御願いしちゃったのだ。
posted by Primrose at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白情報!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

