2006年03月11日

バリカン

今日のタイトルは『バリカン』。
「バリケン」ではございません。。。(~~;

先ほどいろいろなところをネットサーフしていて、
面白い話に当たった。

猫を飼っていらっしゃる方のブログなのだが、
猫に毛玉が沢山できてしまったというときに、
それらをほぐしたりするのは飼い主である自分も、当の猫も辛いものがあるので
それならいっそのことバリカンで刈ってしまおうということにした。

ところが、毛玉をほぐすことができないくらいの精神状態にある猫には
ヴーッという音が出て、細かな振動がある電動式は使えないのであった。

獣医にお願いすると全身麻酔をかけて行うことになるので
麻酔の方が心配だったということで
それならば自分で刈ってみようと思い立ち
そこで手動のバリカンを探したがなかなか見つからなかったという記事だった。

試しに、ヤフーでバリカンを検索してみたが、
その方がお書きになっていらっしゃった通りで、
表示されるのは電動ばかりなり。。。

手動の方は、「バリカン」見つけられなかった。

もっと根を詰めて調べれば、ないことはないのだろうが、
パッと見で調べた場合にはヒットが無い。

ふ〜ん、そうなんだ。。。

今の時代、手動式のバリカンってなかなか探せないものなのね。。。



posted by Primrose at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14606024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。