2006年01月31日

目撃!

今日、買い物に出たときに、これまで一度見てみたいと思っていた
「曳き屋」さんの作業現場を目撃した!

国道沿いの現場で、通過するときにチラッと目に入ってきて、
「おっ!」と思って、ちょっとわき見運転してしまいました。(アブナイ、アブナイあせあせ(飛び散る汗))

『曳き屋』さんて、御存知ですか?
そうです、建物をそっくりそのまま別の場所に移動させたり、
床下浸水などの被害が多いところなどでは、「土台上げ」したりなんかするときに、
建物を丸ごとジャッキアップするという、アレです。

私が高校生だった頃に住んでいた所というのが、
台風のたびに床下浸水といった、非常に水捌けの悪い地域だったため、
実家も以前住んでいたその場所で、一度土台上げと言うのを経験した事がある。

現場はどのように作業を進めるのか興味深々ではあったけど、
日中、作業を行っているときには此方も学校があったので、
それを見るチャンスには恵まれなかった。

記憶に残っているのは、
確か2日、3日、お風呂には入れないからと言うので、
登校の際に、紙袋に風呂道具と着替え一式持たされ
下校途中にあった銭湯をその間利用する羽目と成ったことだけ覚えている。

今日目撃したのは、すでに建物の下には何段も鉄骨が挟み込まれている状態だった。

一斉にかさ上げする場面、見たかったなぁ〜!
posted by Primrose at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 興味あり!

2006年01月29日

犬飼じゃなくっても

私がいつも楽しみに覗く
田舎暮らし!千葉房総ねっと

犬を飼っていたら、やっぱりマイドッグランが欲しいよね!?

こ〜んな所も
こ〜んな所も 在ったりして、
犬飼じゃなくても夢が広がる気がしませんか?

房総って、犬を飼うのには良いところがいっぱいです!



posted by Primrose at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月25日

勝手が解らん!

これまでブログはteacup しか使っていなかったもので、
seesaaの使い方が良く解りません!

あっちをクリックしては、ふむふむ・・・
こっちをクリックしては、ふむふむ・・・

この年になると、新しいことに取り組むのは、なかなか大変です。

やたらとおかしなトラックバックを貼り付けられるのはとても迷惑なので、
削除した後で、新たな貼り付けを阻止する状態に変えました。
・・・が、削除後、何故に、このトラックバックは残っているのでしょうか?謎

と思っていたら、あら、消えた!

テンプレートが可愛らしいもの、綺麗なものが多いのと、
ファイルの容量が大きいのとで、seesaaページを追加したのですが、
使い方が今ひとつ良く解りません。

はぁぁぁ〜〜〜・・・

posted by Primrose at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

